<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 言い訳。 | main | 最近。 >>
【ドライ無花果のケーキ。】

 

無印で買ってたドライ無花果の期限が過ぎてたので(汗)、急いで作ってみました。

期限は過ぎててもおいしいです^^

レシピはがちまい家さんのレシピをちょこちょこ変えてます。
卵白だけなのを全卵使ってたり、最後にくるみをトッピングし忘れたり、砂糖を大幅に減らしたり。。。。
(変え過ぎ・・・・)
でもなかなかおいしかったです♪

BP入れてないし、膨らむのか??と思ったけど、一応膨れたしww



がちまい家さんの本、思いっきりジャケ買いです(笑)いちおう中身も見てから買ったけど、おいしそうなものがたくさんです。


最近も本買いすぎてて本貧乏です。


*******

ブログをさぼってる間に、寒いし、雪降るし、本格的な冬になりましたね。
我が家は先週末からムスコ→オットと嘔吐下痢でダウンしてました。
私とムスメには幸いうつらず・・・

今すごく流行ってるので気をつけなければいけませんね。
BR>ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



