<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 9ヶ月とえほん。 | main | edu。 >>
最近のごはんとか・・・


今日2つ目のUP。


いつぞやの晩ごはん。

蒸篭で温野菜。家族みんなが大好きなメニューです^^
切って蒸すだけなので簡単なのに、野菜もたくさん取れて栄養もあって。

温野菜にはいつもタレを作って(といっても超簡単なものばかり)、食べます。
この日はごまだれに、明太子を使ったタレ。
そういえばポン酢がなかった!!
ポン酢は市販の無添加のゆずポン酢をよく使います。これがとてもおいしいのです。

温野菜は野菜をたくさん食べられるので身体が元気になる気がします。
ちなみにおかずこれだけじゃないですからね^^




そしていつぞやの朝ごはん(笑)

ちょっと焦げ気味なパンですが・・・。
雑誌(だったと思う)を見てて、すごくおいしそうだったので真似してみました。
パンにバナナとバターとシナモンと砂糖少しをのせただけですが・・・(汗)
とってもおいしかったです^^

ちらっと写ってるヨーグルトには作ったキウイジャム。
すこしすっぱいからか誰も食べようとしないので(悲)


*******

3連休。家族で私の実家に行ってました(また?って感じですが)。

私の行きつけの美容室でジョージは断髪。保育園も始まるしね。
ホントは私が切りたいけど、ジョージの髪は量も多いしとても無理です。



↓ ↓ ↓



結構短く切って、いきなりお兄さんになった感じです。

あとは、友達に会ったり、雑貨屋にいったり。。。
久々に実家近くの雑貨屋に行けて楽しかったです^^
あとはまたまたかわいい多肉さんもつれてかえりました。

楽しい連休になりました。


ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




JUGEMテーマ:おうちごはん
 
スポンサーサイト
yuki**ちゃん、こんばんは^^

なんだか久しぶりになちゃって、ごめんねー(涙)
その間にナナちゃん。9か月、おめでとう!!!^^
もう表情が赤ちゃんじゃなくなってきたねーー。ちょっぴりお姉さんの雰囲気も漂ってるし^m^
これから、どんどん兄ちゃんやママの真似をしていくんだろうなーー。
yuki**ちゃん、益々楽しみが増えるね!!
ジョージくん、やっぱり男前^^きっとyuki**ちゃんが美人ママさんなんだろうなーー♪
erika | 2010/03/23 22:40
ジョージくんがお兄さんになってるー(〃▽〃)
惚れちゃいますから〜!

蒸篭、結局100均のを買った私。。。
ちょっと小さいのよね^^;
でもほんと使える!
と思って、結婚したお友達にお祝いに買ったよ★(あ、100円じゃないやつねw)
良いモノ教えてくれてありがとう^^*
いつもね、yuki**のブログにくると作りたいものや欲しいものがたくさんだよー!勉強になるの〜ッ
バナナのパンもまたやってみよ♪

ってかジョージくんの裏にぼんやり写ってるおままごとキッチンがかわいすぎる。。。!!!(〃▽〃)
ほ。。。。ほすぃ!!!!(〃▽〃)
nappa | 2010/03/24 10:39
ジョージ君、すっかりイメチェンしましたね!
かっこいいなぁ〜!短いのも似合う♪
うちの息子もこの際さっぱりしちゃうかな〜

バナナトースト!コレ、うちでもよくやります〜^^
お腹にもたまるし何せ簡単だよね!バナナ大好きだから♪
シナモン苦手な子供達はグラニュー糖かけて焼いたり、焼きあがりにチョコレートソースをたら〜っとかけて食べてますよ^^
これもおいしいよ〜♪

ジョージ君も後ろのキッチンは手作りですか〜?
かわいい^^
今更ながらだけど、男の子でも遊ぶからうちも欲しかったなぁ^^
tomo | 2010/03/24 17:30
うわぁ。。ジョージ君、短髪も似合うね〜!!!
やっぱりイケメンだわ。
うちも入園式前に切らなくちゃ・・と思いつつ、まだ。。
伸びすぎて、今日銀行で男の子ですよね?って確認されちゃった(汗)。
たぶん、服装で男の子って判断したんだと思う。
セイロで蒸した野菜・・ホクホクで野菜が甘くて私も大好き!!
うちはだいたいゴマダレが多いけど、明太子ソースも美味しそうだね!今度やってみよっかな?!
バナナトーストも美味しそうww。
一気におなかが減ってきちゃった≧▽≦ノノ
kaori | 2010/03/25 17:15
erikaちゃんへ
いやいや、久しぶりでも全然大丈夫だよ〜^^ありがとう。
ナナ・・・ほんと最近行動が広範囲になっていろいろやってくれるよ(汗)ジョージに怒られてもめげないしね。。。

ジョージ男前??かなあ。。。でも、親だからうれしい(笑)
でも、美人ママは・・・・自信なしだわ。
yuki** | 2010/03/25 22:08
nappaへ
惚れたらやけどするよ〜^^

100均の蒸篭、小さくて1人ずつに出すのにかわいいだろうなあ。欲しいなあと思うけど、置き場ない・・・結構場所とるしね(汗)勉強になるなんて!!ほめても何も出ないわよ(笑)

このおままごとキッチンは友達の家なの。かわいいよね。私もナナに絶対欲しいわ。

yuki** | 2010/03/25 22:31
tomoさんへ
tomoさんの家族もバナナトースト好きなんですね〜wwチョコレートソースもおいしそう!!
私、勝手にジョージはあっためたバナナとかシナモンとかダメかなあって思ってイチゴジャムにしたんです。そしたらこっちが良いって言って結局半分ずつにしました(笑)

ままごとキッチンは友達の子供ちゃんのです。そうそう!!男の子って結構遊びますよね。ジョージもままごと大好きです^^
ナナに欲しいって思ってるけど、結局はジョージが使いそう。。。
yuki** | 2010/03/25 22:40
kaoriちゃんへ
たっくんも女の子に間違えられたりするんだね〜^^ジョージもbeforeのときはすごく言われたよ(汗)
髪切ると全然違う印象になるから、kaoriちゃんとこも楽しみだね〜★
ホント、蒸篭で蒸すと野菜が甘くて、良い香りがしておいしいよね^^ごまだれは不動の1位だよ(笑)
明太子ソースも濃厚で野菜に案外合っておいしかったよ。
yuki** | 2010/03/25 22:43
COMMENT