<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


【遅くなりましたが・・・。】



 
あけましておめでとうございます。

2011年最初の更新が遅くなってしまいました。

年末年始、実家に帰っていて、4日に戻ったのですが、ネットがずーっと使えず(涙)
今日やっとつながりました。

それもこれも年末年始の大雪のおかげ。。。

私は年末、30日実家に帰ったのですが、その夜から大雪。
朝起きたら前日と全く違う景色にびびりました(笑)

全国ニュースにこんなに取りあげられるなんてこれから先あるでしょうか・・・

停電するし、実家の屋根の一部は雪の重みで傾くし(汗)

ムスコは雪だるまが作りたくて外に出たそうでしたが、雪が多すぎて埋もれそうなのでなかなか出られず、玄関先でちいさな雪だるまを作ってました(私の弟と)。
私は外に出たのは新年の3日(笑)

とにかく大変な年末年始でした^^;

さてさて、今年もいろいろあると思うけど、家族と、周りの人と、楽しいことも悲しいことも半分ずつくらいな1年になるといいなと思います。

今年もよろしくお願いします。

↑は2011年の年賀状です^^
同じものが届いているお友達もいますが・・・・。
私と旦那の顔は目を細めてご覧ください(笑)




ランキングに参加してます。
今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




最近。

 

もうクリスマスも終わって、次の日からはどこもかしこも一気に年末、お正月ムードになりましたね。

我が家もクリスマスは家族で楽しく過ごしました。

写真は不細工なケーキ(笑)

ココアロールでブッシュドノエル(に見えなかったらごめんなさい)を作りました。

中はカスタードと生クリーム+イチゴです。

かざりとか全く用意してなかったので残ったイチゴで作ったイチゴサンタをポツポツのっけて。

おいしかったけどご飯の後だったのでみんなお腹いっぱい(汗)

ご飯は手巻き寿司にクラムチャウダーでした^^

ムスコは自分が作るのが楽しかったみたいで、たくさん食べてました♪
(なのでケーキはあまり食べず・・・・)


そして、サンタさんも来た様子。
朝、すごく嬉しそうにプレゼントを抱えてリビングに来ました^^



*******

最近はいろいろ心配ごともあってなかなかブログを更新する気分になれず・・・。
年末になってものんびり更新ですが、見に来てくださってる方、ありがとうございます。


ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




言い訳。



うー・・・・・・寒い。
きのうは最強に寒くなって、朝からあられ&みぞれ&雷&停電でした(汗)
ご飯炊きたいのに停電・・・・(イライラ)
さすがにタイヤをスノータイヤに変えなきゃいけませんね(オット、お願いします)。

久々のブログなんですが、最近の私全然なにもできてなくて、ダメです。
きっとやることはいっぱいなはずなのに結局何もできてないような・・・。

出来ないことに言い訳を作ってる感じなのもいや。
出来ないんじゃなくて、ただしていないでけですよね。
よし!!こんな自分を吹き飛ばして、これ書いたらご飯おいしいものつくろ!!(笑)
って大したもの買ってないんだけど(汗)

オットが忙しいって言うのはまだホントに忙しいんじゃないっていつか言ってたけど、そうだよなあと思います。いや、忙しいんだろうけど、ほんとに忙しいと言葉も出ないですよね。

 
*******

写真の紫陽花のドライ、オットが少し前、近くの花屋にあったよ〜と言うので行ってみるとたくさんあったのです。
状態も良かったしいくらですか〜と聞くと、定員さんが社長さんに聞いてました。
社長さん・・・「さあ・・・・100円くらいじゃない?」と(笑)
知らんのかい!!!

でも100円だったので1つだったけど、3つにしました(笑)
知らないってサイコー(笑)!!

明日はムスコの発表会です。
成長した姿が見られるといいな^^

ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


雑談。

 
小さくてかわいくて大好きです。

今日はちょっと緊張した1日でした。

家を考えてるという話は前にちらっとしてましたが、今どこで建てるかなあと検討中。
ある有名HMの展示場を見に行って、次行くとすでに間取り図?が出来てました(さすがやることが早いなあと引き気味で思った私)。
その時に、ローンの仮審査をしてみませんか?と言われ、そこで建てると決まってなくてもいいとのことだったので(ここ重要)してもらうようにお願いしました。

その結果が今日出る日だったのです。

結果は無事に通ったとのことでホッ(。・ω・。)ノ
まあ、あくまでも仮審査。
それで安心するのはダメだけど、第1関門は突破した気分。
だってここ通らなかったら話進まないし。

まだまだ道は長いけど、無事に建てられるのかしら・・・。


今日はちょっと続きも書いてみました。
その前に応援お願いします^^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



続きを読む >>
紫陽花。
 



我が家にも紫陽花がやってきました。
家に住んでたら絶対地植えしたいと思う紫陽花。
かわい〜!!

がく紫陽花も好きだけど、私はこっちが好み。
うちのお義母さんはがくさんのほうが好きで、家にも植えてあります。
がくさんが日本古来の紫陽花なんですよね。

この紫陽花、しかも大きいのですがいただいたもの。

うちの近くのガーデニングとかのエクステリアのお店の端にすごく立派な紫陽花がたくさん咲いてて・・・。1本(1株?1輪?ちょっと言い方がわかりません。。。)でも売ってほしいなと思ってて、オットが聞いてくれるというので(小心者の私はこういうの弱い・・・)、お願いしてもらったら、
いいよ〜とのこと。しかもただでいいと!!そして、いくつか切りますよ。と言ってくださって。
うれし〜(≧▽≦)ゞと2ついただいてきました。
花弁も固めでしっかりしてる紫陽花。


しばしこのまま楽しもうかと思います。
ドライにしてみたいけどできるかなあ・・・(汗)あんまり成功したことないんですよね。

******

きのうは、注文してたムスコの自転車を無印に取りに行ったり、ちょこちょこお出かけ。
そしてうれしいことが・・・
オットがナンバーズに当たったみたいで、「レンズ買っていいよ〜」と分け前をくれました(笑)
単焦点レンズ、思わぬプレゼントにムフフです^^
早速注文したので早く届かないかな〜ww
感謝感謝(o´∀`o)ノ
ちなみに私の買った宝くじは撃沈でした。。。。(悲)

ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


【おはな。】




きのう、私の誕生日でした。

これはオットからのプレゼント。
私が大好きな雑貨屋に併設してあるお花屋さんに行って、買ってきてくれました。

かわいい花ばかり♪
春っぽい素敵な色みもとっても好みです。

絶対男の人なんてオット一人だっただろうけど、とってもうれしかったです^^

昔は毎年花をもらってたけど、子供が生まれてからはもらう機会もなくなり・・・(笑)
でも花をもらうってやっぱりとってもうれしいです^^



そして、ケーキはいらないといってたけど、ムスコと2人で近所のケーキ屋さんで
買ってきてくれました。
(歳ばればれですね・・・汗。)

このお母さんの字が汚いの(店員しっかり!!)が味があるってことで^^
スポンジふわふわでおいしかったです。

ハッピーバースディの歌もオットとムスコがうたってくれてみんなで食べました。

ムスメが調子が良くないのが心配だったけど、
今年も楽しくかわらない、うれしい誕生日になりました。

私もアラサーまっしぐら。
でも私の周りの30代前後の方は素敵で楽しい人ばかり。
なのでこんな風なアラサーになりたいと思う人がたくさんいます。

楽しい1年にしていきたいです。


そして、素敵なプレゼントも届いたので、それはまた次回UPしますね〜ww



ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


お熱。

 

きのうからナナがお熱。
夜中はしんどそうでした。

朝、病院に行って薬処方。
1人で遊んでたり、笑顔も出るからきのうよりはいいのかな・・・。

ジョージが先週熱で1日休んだからそれがうつったのか・・・。
どちらにしても子供がしんどいと親は変わってあげたいです。

*******



先週末買った本。

come home購入担当者(オット)が買ってきてくれたのと、天然生活は
台所の特集で買ってしまいました。
いただいた図書カードを使って。

相変わらず素敵な家ばかりのcome home!。
参考になりそうなことがいくつかあったので、さっそく次の日ホームセンターへ。
1週間に何回かは行かなきゃきがすみません。

木材もかって。

↑の写真にちらっと写ってるノートは私のDIYノート。

作りたいものの設計図(全然たいしたものではないです)を書いて、寸法を書いて・・・。
これを持っていつもホームセンターに行ってます(笑)

今週もがんばろー^^ 


ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



【癒しの多肉。】


この間大好きなお店で買った多肉をやっと植えかえました。

多肉はどれもかわいいけど、私は特にこのグリーンネックレスが好き。
小さいものをかったので、まだまだ伸びてませんがこれから楽しみです。
水をほとんどあげなくていいのも楽^^



ついでにこちらもブリキの容器に移動。

このぷりぷりがサイコー(キモイ)

最近ベランダでいろいろ育ててる私。
きのう、ノースポールが元気ないな・・・と思ってたら大量の虫がついてた・・・
恐怖・・・・(涙)
これから虫たちの季節です。
他の方は虫対策とかどうやってるんだろう・・・

トマトも育ててるので心配・・・。


*******

今日はジョージの園で親子レクリエーション。
ミニミニ運動会がありました。
楽しかったけど、疲れた〜(笑)
すごく暑いわけではなかったのでよかったです^^



ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



JUGEMテーマ:ナチュラル*シンプルライフ
 
病な週末。

 

少し前にお散歩中に撮った写真。
赤い実がきれいで^^
これなんていう名前なんだろ。


ジョージが熱が出て保育園を休んで・・・
土曜日には私がその風邪をもらって寝込んでました。

私熱出すことあんまりないんですよね。
何年振りかにこんなにしんどくなりました。

のどの痛みに、熱に、体中が痛いし、頭痛、寒気・・・
何にも出来なくて、家族に迷惑かけてしまいました。

心配した私の母親が土曜から月曜の朝まで来てくれて、本当にありがたかったです。
今日の夜のご飯の用意までしてくれました。
自分の仕事もあったのに、申し訳なさとありがたさでいっぱいです。

私はもう熱も下がって、よくなりました。

オットはマスク生活をして、無事感染してません(笑)
でも私が少しでも寝られるように子どもたちをみてくれてたり、食事の準備をしてくれたり、
オットにも感謝感謝。

ナナは、鼻水が出てますが、それ以外は元気にごそごそ動いてます♪

ジョージも今日から再登園してます。
朝は泣いてしまいました。
これからまたがんばれー!!!

健康って本当に大切。
家族みんなが元気でいられるのが一番幸せなことです。

edu。




子育てスタイルのモニターに当選して、「edu」がおくられてきました。

この雑誌は本屋さんで立ち読みはしたことあったけど、実際じっくり読むのは初めて。

でも興味があったので今回モニターとして読むことができて良いきっかけになりました。


読んでみると、まさに子育てしてるお母さんの気持ちがすごく書いてあって。

子育てしてると、どうしてもストレスがたまってしまう。
そうすると、小さなことで子供をおこってしまう。
そして後で反省・・・っていうことがよくある私。
でも、怒る前に考えること。これは怒ることなのか。
完ぺきを求めずに、力を抜くことも大切なんだとかんがえさせられました。 

ストレスがたまると老ける!!とも。
確かに、キラキラ輝いてるお母さんって、ぜったい素敵な暮らしをしてるんだろうなって
おもいます。

ストレスを言い訳に、子供を言い訳にしてはいけないんですよね。
良い意味で、もっとがんばってみようって思いました。

そうすれば自然と子供にも伝わるんだと思います。

素敵なママさんもたくさん載っていて、刺激になりました。

banner_small.jpg 

ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ