<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


【ロハスフェスタへ。】


土日は家族で大阪に行ってきました。

着いたのは土曜の夜。
オットの友達夫婦(にもうすぐなる)のとこへ泊らせていただき、
次の日に万博へww

オットとムスコは別行動して(そりゃ興味ないわね・・・)、私とムスメだけロハスへ。

今回は大好きな友達nappaファミリーと会って一緒にまわらせてもらいました。



nappaとはnappaの結婚式以来だから2年くらい??ぶりに会いました。
ムスメちゃんとは初めまして。
写真の左がムスメちゃん。セクシーな足はnappa^^

ブログで見る通りとってもかわいくて好奇心旺盛な元気な子でした(o´∀`o)ノ
うちのムスメは旦那様におびえっぱなし(汗)(汗)

私とムスメだけだったので、しかもムスメが結構ぐずって・・・(汗)
なのでnappaの旦那様に荷物を持ってもらったり見張りしてもらったり・・・
ホントにホントにお世話になりました。
nappaファミリーのおかげで私もすっごく楽しめてめちゃ笑ってたのしく過ごせました。
nappaと会うのも久しぶりだったけど、お互いママになって、話の内容もそんな話になったり、おしゃべりがつきませんでした♪あー、またすぐ会って話したい〜www

とってもかわいいお土産と(また紹介します^^)、立派な長いもももらって帰りました^^
私も持ってきてたのに車に忘れてた〜!!!!
なので近々送るから待っててね〜!!!

疲れたけど、心はすごく充電されて帰りました。
また次会う時までがんばろ〜ww

nappa、ホントにありがとう。

ロハスではムスメがぐずぐずなのもあってそこまでたくさん買ってないんだけど、念願のものも安く手に入ってうれしいです^^

ちょこちょこと紹介していけたらいいなあと思います。


*******

帰ってきた次の日、なんかムスメが耳をつつくなあとおもって、熱はないけどまさか・・・と思ったらまたしても中耳炎・・・・。

もう癖になってます(悲)
出掛ける前も病院行って薬もらって元気だったので大丈夫かなあと思ったんだけど、もしかしたら耳が気持ち悪かったのかなあと思うとムスメに悪いことしてしまいました。

ちょうど今の時期は寒暖の差が激しいし、体調は崩しやすいのと、1歳半くらいまでが中耳炎が癖になりやすい・・・とのことでした。
だんだん減ってくると思うけど、これからもずっとこんな感じなら耳にチューブ入れた方がいいかも・・・と。。。。

詳しく聞かなかったけど、絶対痛いだろうし、きちんと治してあげたいと思います。
そして、中耳炎の予防にも効果あるらしい肺炎球菌の注射をしようと思ってます。
(ホントはもっと前にうつ予定だったのに、体調崩したりでのびのびになってるのです・・・)





ムスコは元気です(笑)

ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



【OPEN HOUSEへ。】


日曜日、おうちの間取りを考えていただいてる工務店さんの作ったおうちのオープンハウスがあったので出かけてきました。



お独り暮らしの1LDKタイプの小さなおうち。

色遣いとかはモダンっぽく感じたのですが、ビーズランプとかかわいいのがアクセントになってました。



天井の梁も黒でオシャレな感じでした。



雨が降っててくらかったのであまり良い写真じゃないけど・・・・。

ちょうどお客さんが他にいない時間帯で、いろいろ話をして帰ってきました^^
私たちが建てるなら取り入れたいなと思うとこもあって参考になりました。

工務店の方、Uさん、すごく丁寧で話しやすい方なのでこちらの要望とかもできる限り聞いていただいて間取りや予算の見積もりを作っていただいてます。

もうすぐだいたいの予算が出るようなのでドキドキです(笑)




ランキングに参加してます。
応援お願いします〜!!!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

【axcis nalf】

 

あっという間に1週間が終わって、またはじまりますね。。。
9月も最後の週です。
ってか、朝晩が寒い・・・。
それなのに布団を蹴って寝ている子供たち・・・(汗)
風邪引かせないようにしなくてわ。。。

さて、週末、土曜も日曜もちょっと出かけてました。
土曜はHMや工務店に話を聞いてもらいに行ったり。。。
日曜は、用事があって岡山へ。

そのついでに雑貨屋さんのアクシスナーフさんへ。

写真もOKとのことだったので少し撮らせていただきました。

もう、とっても素敵な空間・・・。



フックや取っ手もたくさん。



アンティークなものもあったり。



照明もかわいいやつがぶらーんぶらーんと吊るされてました。



これはトイレの洗面部分。

ムスコとトイレに行ったオットが、
トイレすごいオシャレだぞ!というので。



この日はちょうどイベントもしてて、雑貨や手芸材料とかがとても安くなってました。

うちにあるブレッド缶とか2000円くらいするのに半額以下で売ってました(悔しい・・・)。

ちょこっと雑貨と、使いたいことがあってカタログも買ってきました。

いろいろ行きたくて聞いたり、調べてたんだけど(caspariちゃん、ありがとう!)、
時間がなくてこの1件しか行けませんでした(悲)

でもまた岡山行きたいな〜ww

*******
帰りの高速でガソリンがギリギリになって、途中で高速降りてJ○Fを呼びました。

ってか私は帰りにいれたら?っていったのに大丈夫でしょというオット。
ほらみろ〜!!!
途中で止まらなくて良かった(。-∀-)ノ
もし止まっても私はぜったい車から降りないけど!!
そしてこの時ほどJ○F会員になってて良かったと思ったことはありません。

みなさんも燃料切れにはご注意を。
余裕をもって(笑)



応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


【たのしいお出かけ。】

 

日曜は家族でお出かけ。

大山へブルーベリー狩りへ行きました。

だいたい8月いっぱいで終わるとこが多いので、9月もやっていてくれてよかったー。。。

9月だけどめちゃめちゃ暑かった日曜、
ムスメは日陰で休んで(日陰は風が通って涼しかった〜)、主にオットに見てもらって、
私とムスコが存分にとりました^^




ムスコも結構上手に一生懸命でした♪
もちろん食べるのも忘れずに。。。



採るたびに私たちにみせに来てくれます^^



ムスメも汗たっぷり。
なんかブルーベリーの味は気に入ったみたいでパクパク食べてました。



やっぱり、ただ買って食べるだけじゃなくて、実際自分たちで収穫すると味もおいしいと感じますね。
ムスコにもいい経験だったかなあ^^自分で実をとるなんてなかなかできないもんね。



サルスベリもきれいww

また来年も行きたいなあ。。。

ブルーベリー狩りの前にはリフトにも乗りました!!



冬のリフトは乗ったことあるけど、夏は初めて。

地面が見えて少し怖かったけど(笑)、すっごく気持ちいいし、いろんな植物も見られます。

↑は上に着いてから撮ったもの。
すっごくきれいな景色です。




おみくじ買って〜^^






さあ降りよう!!



ムスコはすっごくたのしかったみたいで、でも「リフト」がうまく思い出して言えなくて、
「リクトのったね〜」とずっと言ってました(笑)。
リフトって教えてあげてもリクトっていってしまいます(笑)


とっても楽しかったお出かけでした^^



見たよのポチをお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

【ロハスフェスタへ。】

 

日曜日、おもいっきり私のわがままで、大阪の万博公園へ。
もう何年もまえから行きたい行きたいと思ってたロハスフェスタへ連れてってもらいました。

暑いだろうな、大丈夫かなと思いながら、オットが連れてってくれるというので甘えさせてもらいました。
前日に行った友達からいろいろ聞いて、
今回はそんなにお店もなくて、人も思ってたほどじゃなかったとのことだったので少し安心してました。

ついてみると田舎では考えられない人。これ少ないの?みたいな(笑)
やっぱり都会のイベントは違いますね(笑)



でも出店されてるお店はどれもかわいくてツボなものがたくさん置いてあって、ずーっといたかったです^^
でもやっぱり暑かった〜><
子どもとオットは日陰にいました(日陰は風もあってまだ涼しかったので・・・)。
ムスメはタンクトップのシャツ1枚で過ごしました(汗)
水分たくさん取って、アイスノンももっていたのでよかった・・・・。
熱中症にならなかったのがほんとよかったです^^

いろいろ買ったのですが、後で見てみると写真に写すほどなものがそんなにないような・・・(汗)
取っ手やプレートがたくさん、革のハギレ(レザークラフトが今やりたいことの一つなのです)がたくさん、その他・・・(笑)
またぼちぼち載せていけたらと思います。



イベント自体はほんとにたのしいものでした。
次は秋にあるとのことなのでその時は涼しくゆっくり見られるのかなと思います。
その分人も多いと思いますが・・・。

オットも次もつれてきてあげると優しくいってくれたので次はもっとゆったりよゆうを持っていけたらなと思います。
前日からくるとか。。。ね^^



連れてきてくれたオット、ついてきてくれたムスコとムスメ。
ホントにありがとうww
わがままかあちゃんでごめんね><


ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


【公園でピクニック。】



天気の良かった日曜日・・・。

家族でお弁当もって、公園へ〜♪



行こう行こう〜★



頑張って遊具で遊ぶ少年。



ナナはベビーカー専門。



と思ったら、ちょっとブランコのせてみました。



結構ちゃんとのってる(笑)

お弁当の写真は撮り忘れ・・・(汗)
でも、簡単なおかずです。
唐揚げに〜ウインナーきゅうりに〜ゆで卵に〜スナックエンドウ。。。
焼きおにぎり(適当に作った梅味噌がおいしかった!!)と大根葉で作ったふりかけおにぎり。(ジョージにエビくさいと言われました)

でも外で食べるご飯ってなんでおいしいんだろう♪

たのしいたのしい日曜でした^^

*******

気が向いたのでTOPを変えてみました^^
完全自己流なので適当な部分多いですが・・・
でも結構楽しかったです(笑)


ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


【春いろ朝市へ。】




日曜日は、みんなが元気になって久々のおでかけ。

SLOW+SLOWさんの主催する春いろ朝市へ出かけてきました。

この朝市、いつもは、ちょっと遠くて行けないけど、
今回の場所は車で20分くらいのとこだったのでずーっと行こうと思ってました。

晴れてよかったー^^

場所は海岸でありました。
風がすこし冷たかったけど、途中からは陽も出て暖かくなりました♪



ちょっと明るすぎて見にくいですが・・・



ごみ箱もかわいい^^
ムスコが隠してますが。。。


ランチクロス展も。すごくかわいいランチクロスばかりでした。
飾り方もかわいいです。





地元の雑貨屋さんや食べ物屋さんが出展されてました。



焼きおにぎりも。
このおにぎりがすーっごくおいしかった♪

他にも、シーグラスを使ったワークショップのイベントをしていたり、
クッキーや、絵本の販売をしてたり。

私、気がついたら食べてばかり(汗)
買ったものも食べ物ばかり(笑)

写真にもあった、ケチャップと、ミルクティジャム、ふきのとう味噌を買いました^^

楽しかったな〜!!

SLOW+SLOWさんのHPもとってもおしゃれでたのしいです。
良ければのぞいてみてくださいね^^

*******

そのあとは、ホームセンターにて板やペンキを買いにいきました。

現在DIY中です。

今日は、いろいろ家具の場所を変えてみたり・・・
位置が変わると気分も変わりますね★



ランキングに参加してます。
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ





JUGEMテーマ:ナチュラル*シンプルライフ
 
The spring.


やっと桜が楽しめるくらいの暖かさになりました。

日曜日は家族で桜を見に行ってきました。
どこも花見客でいっぱいの中、去年も行ったこの公園はけっこう人もまばらで、
景色もきれいなので今年も^^

でも山の上だから風が結構きつかったなあ・・・。




ジョージもとってもはしゃいでました。



ナナも桜をじっと見てて。

桜が楽しめるのは今だけ。桜を見ると、なんかこれから暖かくなることがうれしくて、
ウキウキします♪

また行きたいな〜^^来週まであるかしら。


ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ





JUGEMテーマ:ナチュラル*シンプルライフ
 
週末のこと。


最近ずっと失敗続きのシフォン。

型はずすのに失敗し、
底上げはひどい・・・

見るに堪えぬかわいそうな姿が続いてました。

シフォンって、型からはずすまでどうなってるか分からないし、
底上げしてるとホントへこみます。

いろいろ原因を考えて、一応気をつけて焼いてみたのが↑。
見た目はやっとましになりました。

でも中はいまいちだったので、まだまだ!!


*******

さてさて、週末、オットが土曜休みになったので、急きょ私の実家へ。

1泊だったし、ただ帰って家にいただけなんだけど。。。

オットは私の実家のカレーが大好きなので、
それが食べられてとてもうれしがってました。

ジョージも大好きなおじいちゃんとずっと遊んでました^^

そして、ジョージの成長を感じる出来事が。

実家から帰る時、いつもジョージは帰りたくない、ここにいる!!とすっごく大泣きしてました。
車の中でしばらくはずっと泣いてって感じで。

今回もそうなのかなとオットも私も思ってました。

でも、いざ帰る時、すんなり車に乗るジョージ。
窓を開けて、おじいちゃんと普通に喋ってます。

泣いてない!!
びっくりしました。

でも、おじいちゃんの顔を見てると耐えられなくなったんでしょう。
急に横を向いて、静かに涙ながしてました。
おじいちゃんには見られないように。

それをみて私も泣きそうでした。

でも、すっごく成長したと思います。

またみんなで行こうね〜ww



いちごを作ってる伯父の家からたくさんいちごをもらいました(≧▽≦)ゞ
冷蔵庫にはいちごだらけ。

もちろんそのまま食べるのはおいしいけど、他に何に使おうかな〜ww



ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ





JUGEMテーマ:ナチュラル*シンプルライフ
 
公園へ。


昨日まで、晴れてとても暖かかったけど、
今日は一転、大雨です><

数日前、みんなで公園へ。
公園というか、山みたい(笑)



緑に色づいてきてて、もうすぐ春ですね〜^^



空港も近いので、飛行機もちらり。真中のごみみたいなやつです(*゚ェ゚)ノ



ナナはお昼寝。



ジョージは遊具よりまつぼっくり拾いに夢中。



すこし風邪が強かったけど、楽しく散歩みたいな感じで遊べました。

春になると、外にも出かけやすくなるし、お弁当持ってピクニックもできますね〜。
それを今から楽しみにしてる我が家です。

*******

真央ちゃん銀メダルでしたね〜^^
おめでとうおめでとう!!!
でも終わった後のあの涙見たらこっちまで泣けてきました。
でも日本選手みんなすばらしい演技でしたね。
もちろん1位のキムヨナさん、素敵でした。

コメントのお返事、この後させてもらいます。遅くなってごめんなさい。

ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




JUGEMテーマ:育児