<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


【お気に入りスペース。】



全然上達しないけど、ディスプレイされる雑貨たち。

ムスメの病院に行ったついでにいつも寄る雑貨屋さんで紫陽花をみつけてかわいくって!!
小さめな紫陽花なので値段もかわいかったので思わず買ってしまいました。


家を建てられたら、絶対に紫陽花を植えたいと思ってる私です。
ちなみにムスコに聞いたらひまわりなんだと^^
「ぼくねー、ひまわりだーいすきなんだもん」と言ってて、笑ってしまいました♪




この間、支援センターに行って友達と話してたら、ちょうど友達も家の話があるようで、工務店さんと話をしてたみたいで。
どこに建てる予定なのか聞いたら同じ地区でした!!
ちょっと安心〜^^

今日は支援センターのお芋ほりがあります。
芋ほって、お芋ご飯食べてきます♪


ランキングに参加してます。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

【飾り棚を秋っぽく(?)】



飾り棚をすこーし変えてみました。

秋っぽいイメージにしてみたけどイマイチ・・・。

本当は、毎日使うものたちをさりげなく飾っておきたいけど、ここの棚は台所からも遠いし、いろいろやる上でへんな動線になって使いにくいんだろうなと思って、雑貨ばかりを飾ってます。

センス良くなりたいものです。


*******

ここ2,3日バタバタしてて、出掛けたりしてきました。
すこーしずつ話が出てる家・・・の土地を見てきたりしました。

私はもし自分の家を持ったらいろいろつついたり、壁とか塗りたい人なので中古住宅を探してきました。古いものも好きですし。

でも中古ってあるんだけど、なかなかこれ!!って思うものがなくて。今はリフォームもされてから販売っていうのも多いし。。。いつかは出会うのかなあと思ってるけど探し始めて5年くらい?笑

最近いろいろ勉強して、話してく中で建てるのもありかなあと思ってきました。
まあ予算は限られてるのですが(汗)
なのでまだまだわからないけどまた良い報告ができたらなと思います。
(何もなければ流れたと思ってください笑)

そして、そのあと、とってもとっても嬉しいお届けものもきましたww
また紹介します〜♪
(eちゃん、引き延ばしてごめんね(o´∀`o)ノ )


応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


【おもちゃ収納に・・。】

 

結構前に買った古いトランク。
古道具屋さんで800円^^

ずっと放置していて(汗)、きのうやっと移動しました。
子供のおもちゃ入れに。
この中にはごちゃごちゃと戦隊シリーズのおもちゃが入っています^^;

置き場所は子供のおもちゃ部屋(いま名前考えてみた)。
前のcomehomeを参考にして押し入れの下に部屋っぽく作ってみました。

うちの押し入れ、リビングからは中が丸見えにはならないのでおもちゃとか置いてあってもごちゃごちゃ感があまり目立たなくてありがたいです。
おもちゃってどうしても色がついたものがおおいから。。。
でもこの色が子供は好きだし、いいんですよね。確かエチカの鏡でカヨコおばあちゃん(久保田式の)が言ってたような・・・。(自信なし)

トランクの上に棚をDIYしようと思ってます。
さあ、いつになるのか・・・・
またちょっと変化したら載せます^^




最近早起きな私。
すっごく日の出がきれいだったので1枚。
写真下手なのでなかなか伝えられないのが悔しいけど、もっともっときれいでした。
こんなのが見られるととっても気持ちが良いです^^
ベランダでボーーーーっと眺めてました。
多分このとき何にも考えてなかったなあ(笑)

なんか、なんとなく空は秋っぽくなった気がしませんか??



見たよのポチを待ってます☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

【小引き出し。】
 



我が家ののりくん。

大分前に懐かしくって買って使ってます。

保育園のとき使ってました^^

お盆が終わって、今日はすこーしだけ風も冷たいような・・・
これからだんだん涼しくなっていくのかな。。。




タイトルにもある小引き出し。
前にもちらっと出したけど、これが全容。
そう、案外大きいのです。

A4サイズは余裕のよっちゃん(笑)
4段で一番下は他より深くて。

でも、持ってみるとそこまで重いってわけではなくて。。。

これはKionさんで作っていただきました。
Kionさんを知ったのはある本で。。。

すごく素敵な作品が多くて、でも思ったよりも安価で思い切って頼みました。
3ヶ月くらい待ったのですが(人気のお店です。。。)、とっても気に入りました♪

大きいのでたくさん入れることができてすごく便利です^^
子供たちの母子手帳とか通帳とか、いつの間にかたくさんになってしまったマスキングテープやラッピングに使うものとか・・・
まだ何段か開いてて何入れておこうか考えてます。

まあ、ムスメが出したりしまったり・・・完全なおもちゃにもなっているのですが(笑)

ともかく、素敵な小引き出しありがとうございました^^
私も今度挑戦してみようかなあ・・・

でもこの暑さじゃやる気もおきない><もう少し涼しくなってからww


ランキングに参加してます。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

【PC机の完成とインテリア。】

 

お待たせしました(誰も待ってないって??笑)!!

この間載せたDIYの机、色塗りが出来て完成しました^^
わーいわーい(o´∀`o)ノ

自分で作りましたが、これいい!!
色がついてさらに愛着が湧きました。



オイルステインの予定でホームセンターで買おうとしたら、オイルステインの水性バージョンが売っていたので、匂いとか有機溶剤とか気になるし・・・と思ってたのでちょうど良い!とそちらを購入。
水性なので匂いも気になりませんww
色はチークにしました。

今回はネジ穴の上にダボを入れたのでネジ穴自体は見えないです。
↑の少し濃くなってる丸いとこ。
これ一回やってみたかったのです。
結構ちゃんとできてうれしい♪



この色が使い込まれた感じになってツボです!!
私が間違えてつけた傷もいい味になるのが不思議。
ステイン万歳ww



少し遠目から。。。。
もっと棚とかセンス良く置きたいのですが、難しい・・・・。
またちょこちょこ変えていきます。
机の引き出し部分が雑にいろいろ入れてあるとこは見ないでください(汗)




もすこし遠目から・・・。
なんか茶色ばっかりで、壁もとっても寂しいンです・・・。
ここに板壁計画があるんですが、もう少し先かなあ。。。

悩みが多いインテリア。。。
いろんなブログや雑誌を見てると素敵過ぎて、妄想ばかり膨らみますね。
いつ納得するインテリアができるんだろう(汗)




ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



【最近買ったお気に入り。】



いろいろ模様替えをしてからソファのなかった我が家。

オットはどうしてもソファが欲しいみたいで、ずっと探していました。

少し前に、ちょうどお買い得なソファを見つけて我が家に連れて帰ってきました。

2万しないのでお買い得な方??
私もオットも気に入ってます^^

うちは、茶・白・暗めなグリーンで統一しようかなと話してるのでたまたまこの色しかなかったけど、
ちょうど良かったです◎

そして右上にちらっと見えてるものはインターホンとお湯を調整するやつ(名前がわかりません)を隠すために作りました。

残ってる木で作成。
ちょうど木もあってよかった^^

ホントはいろいろ雑貨とか置いてみたいんだけど、
出来たばっかりなのでまた考えます。

ごちゃごちゃしないインテリアにしたいけど、
私がやるとあれもこれもとなってしまって(汗)

また気に入ったものになれば紹介しますね。



 
ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

【冷蔵庫隠し。】

 

こんにちは^^

1週間が始まりましたね。
今日で5月も終わり。なんだか春っていう日があんまりなかったような・・・

ムスメの熱。先週末、中耳炎で病院にいって、次の日から下がりました〜。。。
よかったー^^
土日はまだ身体が本調子ではなかったのか、寝てることがおおくて・・・。
でも今日は機嫌がよく、徐々に復活してます。
相変わらず食欲はそんなになんだけど・・・。
でも食べる量も増えてきてるので少し安心。

心配してくれた皆様、ありがとうございます。


さてさて、少し前に冷蔵庫を隠すためにすこしDIY。



DIYっていっても少しの板壁。
この板壁の向こうに冷蔵庫があります。

これは大好きなブログで紹介されてたものを真似っこ。
(sasaさーん!!宣言通り真似っこさせてもらいました^^)
っていっても真似っていえるほど上手でもないのですが・・・。

でも冷蔵庫が丸見えなのがすっごく気になっていたのでちょっとすっきりしました。
板なのでフックや棚も付けられます。
はーすっきり(笑)
オットと相談してて、板壁部分をちょっとふやそうかと思います。
ここ2カ月ほどはインテリア強化と決めてるので少しずつ住みよいとこになったらいいな。

何せウチ、マンションだけどいつか貸しに出すか何かしなきゃなのでそんなに壁に穴をあけることもできず・・・まあ賃貸と同じです。
収納もそんなに多くはないのですごく悩みどころです。

ほんとは全部板壁にしてみたいけど、その姿が想像できません。
どんな感じなんだろう・・・圧迫感とかないのかなあ・・・。

賃貸でも素敵に暮らしてる方・・・憧れます。


 
私の愛読書(笑)
sasaさんのおうちも載ってます。↑の板壁ものってますww
とっても良いアイデアありがとうございました♪



ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



【かごと棚。】


最近、雑貨屋さんで気に入ったかご(かごって言っていいのかな・・・)を見つけたので、
出来上がってた棚に置いてみました。

かごは何個かあるけど、なかなか棚に合うサイズがなくて、
ずっと探してたとこ。

そんなお高いものではないけど、ずっと使えそうなものです^^
良心的なお値段で、お気に入りが見つかるとガッツポーズしたくなります。

このかごにはクッキー型を入れてます。
ちょうどいいです。

インテリアはホント難しいです。。。

全然得意な分野ではないけど、
私は今家にいることがおおいので、それなら居心地のいい家にしたい。

なので好きな雰囲気に少しずつ出来たらいいなと思います。



ちなみに今の棚の全容。

いまいち・・・ですよね・・・。
またお気に入りが見つかったら変えようかな。

(前にnappaがくれたマッチ箱さんもここへ。ありがとー)

ちなみにこのDIYの棚。
結構お気に入りに出来ましたー^^
寸法を計算違いしてカットしてしまったけど、そのままー。
あんまり目立たなくて良かった良かった(笑)

今回はオイルステインでぬりぬり。
近くで見たら雑さがとってもわかりますが(笑)
遠くで見ると、中古っぽくていいです(*´ェ`)ノ

オットも良い色と言ってました。

ここに合った作業台?机?は隣の和室の子供部屋に移動。
子供部屋兼私の部屋に変更しました。

和室もちょこちょこ変えていきたいな。




ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ





JUGEMテーマ:ナチュラル雑貨・インテリア
 
照明。


ダイニングの照明を変えました。
テーブルも変わったので、結構良い感じになってきました。

このランプは雑貨屋で購入。
少し錆びてて、それもまた好きです。
そして、色もちょっと今までと違うグリーン。
モスグリーンかな?

うちのテーブルは茶色で部屋も白、茶が多いけど、グリーンも合います。
確かに、木や植物も、土があって、茎や枝があって・・・
緑と茶色ですもんね。

目指すシンプルナチュラルな部屋にはまだまだ。
ジョージが保育園に行ってからかな。
DIYもやりたいし。

やりたいことが多い春です^^


ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




JUGEMテーマ:ナチュラル*シンプルライフ