<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


【お気に入り。】



フロレスタのドーナツ。
お店の近くを通るとついつい寄ってしまいます。

ドーナツって無性に食べたくなるときありますよね(?)^^

ここは種類も多すぎず、選びやすいし、材料も安心なもので、焼きたては特に好きです。




そして、少し前にかったキャスのムック本の付録。
しっかりしてて使いやすくて使いまくってます(笑)

でも、いろんな方がもってるので、たまにおソロの人も。
この間、雑貨屋さんでもであって、病院でも出会いました(汗)
すこし恥ずかしい^^;

小さいサイズはなぜかムスメがよくもって遊んでます。
カバンとか袋が好きなムスメなんです。

*******

きのう、実家から帰ってきました。
友達にも会えたし、久々に大阪で働いてる私の弟も帰ってきてて。
子供の遊び相手をしてもらいました^^
いつも帰ってきてるときはたくさん遊んでもらってる子供たち(特にムスコ)。
そしておいしいお土産を持って帰ってきてくれる弟、ありがと〜ww
ちなみに前回は堂島ロール。(ホントにおいしかった!!)
今回はクリスピークリームドーナツでした。あっ、またドーナツ笑。

なんか先週の暑さが何だったのかっていうほど急に寒くなりましたね(汗)
今日は長袖になりました><
このまま一気に寒くなるのかなあ・・・


ランキングに参加してます。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

【多肉仲間入り。】

 

今日は2つ目書きます♪

最近ちょこちょことあたらしく多肉さんを仲間入りさせてます。
暑くて日差しの強い毎日。
外で植物は私も暑いし花も暑くてすぐ枯れてしまいそうで今は置いてません。

多肉さんは中でも育つし水もそんなにいらないし、VIVA多肉。

↑は先日いったユーカリ荘でお買い上げ。
もっと伸びたら可愛くなりそうだなあと思って。



これはめっちゃちっちゃな陶器の入れ物だけど、私が適当に寄せ植えしてみました。
ちっちゃいので見えずらくてスミマセン。

最近よく行く多肉とサボテンのお店があるんだけど、
そこの店にわさわさ生えている多肉。。。。
おじさんに、それがほしいと言ってみたら、これならなんぼでもあげるよ〜と、バサバサきって袋に入れてくれました。
そのお店、普通に買うより絶対安いお値段で売ってくれるのです^^
上の寄せ植えは頂いたのと↑の買った多肉を少し切ってやってみました。
寄せ植えってむずがしい・・・(汗)




*******

今、お昼に再放送で韓流ドラマの「華麗なる遺産」をやってるんだけど、
1度見たら気になってずっとみてます(笑)
韓流ドラマって全然興味なかったんだけど、続きが気になって・・・

このドラマ、すっごくぐちゃぐちゃしたドラマ(何各関係?って感じだし、お金とかもからんでて・・・)で、
日本でやるとすっごくドロドロした感じになるんだろうなあと思うけど、
やっぱり韓流。
ドロドロっとまではならないんですよね。

韓流ドラマってそういうとこも魅力なのかなあと思いました。

何か語ってしまったけど、興味ない方にはぜんぜん面白くない内容でしたね。
スミマセン・・・。



ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


来年のカレンダー。

来年のカレンダーを購入しました。
Atelier*spoonさんのカレンダー。

atelier*spoonをやっておられる方の一人、
はるるさんのブログ、*cafe de moca*plusがすごく好きで・・・
思わず買ってしまいました。
素敵な写真ばかり(≧▽≦)ゞ
来年が楽しみになりました(単純)。



すごく素敵なラッピングで届きました。開けるのがもったいなかったです。

さて、どこに飾ろうかな〜♪


ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




JUGEMテーマ:可愛い雑貨・インテリア
 
無印で。

あこ酵母で食パン・・・
作りました。

作ったけど・・・
失敗(泣)

二次発酵をしすぎてしまって、
おまけに焼いたあと型からなかなか外れない・・・

のんびりしすぎました。
味はおいしかったです(笑)
なのでパン写真なしで。

今日は暖かかったので、発酵が早かったです。

次はきれいにできますように^^

*******


無印良品週間だったので、
思わず、これだけの為にイオンへ。

入口のすぐそばなので、無印だけ行って帰ってきました。

ふきんLOVEです。
いつもは普通のやつだけど、今回はふちに色がついてるやつを購入。

いつも、パンを作る時の発酵はこのふきんを生地の上にかぶせて使ってます。
もちろんきれいなやつね。
古くなったらふきん→雑巾へ。

でも、わかりやすいように色つき買ってみました。
お値段も良心的なので買っています。

あとは、酵母用に保存瓶やミニミニおろしがねとか、お菓子も。

あとで考えるといらなかった・・・って思うこともたまにあるけど、
ついつい買ってしまいます^^




あとは、ナナのレッグウォーマーがすごく安くて買いました。
ずっと欲しかったけど、やっと買いました。
もうひとつ欲しい。。。作ろうかな・・・。

ジョージと同じ月に生まれたのもあって、ナナの服は全然と言っていいほど買ってません。
ジョージの着てた服や、オットの友達が子供(女の子)に着せてた服をくれたりして、
ありがたく使わせてもらってます。

もうすぐ、上下離れたふくも着るようになるのでそれもまた楽しみです。
でも、カバーオールも今の時期限定でかわいいですよね。

ランキングに参加してます。
ポチっと応援して下さるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ





JUGEMテーマ:無印良品
 
クレンジング。

メイクのクレンジング。
家にいるだけの時はメイクはしないし、出かける時も濃くはやってないのですが、メイクしたときのクレンジング。
私は、この太白胡麻油を使ってます。
もともとは、ベビーマッサージ用に買ってて、でも、そんなに消費されるものでもなく。。。
何かのサイトで見て、それから使ってます。
コスト的にも普通のクレンジングオイルとかと変わらないか、安いような・・・。
これを使い出してから、洗顔したあとのお肌がしっとりとなった気がして、調子がいいです^^
太白胡麻油は、胡麻油だけど、ごく一般の胡麻油とはちがって、匂いもしません。
色も、濃くなく、とっても薄い黄色(?)です。
料理にももちろん使えるし、お肌にもいいようです。
しばらく続けてみようと思います。

ランキングに参加してます。
押してもらうと、素敵なブログがたくさんです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 
ステキなポストカード。


ジョージはオットと実家にいってたので、私はナナと近くの雑貨屋さんへいってきました。
そこのギャラリーで、布仁美さんと、川口静佳さんの展示をやってて、そこでポストカードを購入。

布さんは手まり、川口さんは陶小物の作家さん。
特に川口さんのおうちの小物入れがすっごくツボでほしー!!って思ったけど、考えて考えて今回は我慢したのでした。でも、ずっと見ていたいと、ポストカードを。

あとは、ビスコッティを買って帰りました。

くるみとレーズン。
ビスコッティ大好きです。
今日のおやつにいただきました^^おいしかったww



JUGEMテーマ:ナチュラル*シンプルライフ