<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


【スタイ。】




大好きな友達にかわいい赤ちゃんが生まれたので、無理矢理(笑)送りました^^
無事に着いたようなので載せてみます。

ベタだけど、手づくりスタイ。
男の子なのでそれっぽくしてみたけど・・・。

1つはギンガムチャックに裏はワッフル。
もうひとつはおうちをつけてみました(笑)
おうちつきのほうはもっとシンプルかわいくなる予定だったのに、まわりをステッチで囲ってしまったら、なんだか・・・
気付いた時にはもうもどれないとこまで来てました(汗)

でもうれしいと喜んでくれたKちゃん、ありがとう(涙)




そしてこれは別の友達に。

リバティのはぎれのパッチンピン。
光ってしまって写りよくないけど。。。

こちらも、もらってくれてありがとう^^


*******

先週、今週と友達との電話が多かった私。

学生から知ってる大好きな友達と、ブログで知り合った電話は初めての大好きな友達。
とってもとってもたのしかった〜!!!

2人とも趣味が合う友達なので話も進んで、いつの間にか時間もたってました。
こういう時間があると、これからも育児やいろんなこと頑張ろうって思えます。

ありがとう。


さて、あっという間に週末。
こちらは天気があまり良くないです。

明日は用事があって少し遠出予定。
そのついでに雑貨屋さんにも行く予定なので楽しみですww


ではよい休日を〜☆


応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


【母子手帳ケース。】

 

ムスメが生まれて1年と少し・・・。
母子手帳ケースを使わずいました。
やっぱり使いずらい(笑)

いつか自分で作る・・・と決めてたけどいつの間にか時間が過ぎてました(汗)
思い立って作成。

け、結構上手に出来た自分万歳♪
リネンと(綿麻かな?忘れた・・・)花柄の生地で。

スナップボタンのとこは革です。

レースとかつけようと思ってたのに、すっかり忘れてました^^;



中身。シンプルだけど、好きな感じに出来ました^^

自分の必要なサイズで好きなデザインで作れるってやっぱ嬉しいですよね。
ハンドメイドのいいところ。
腕は別として・・・(笑)




ちなみにムスコのはこれ。
これはもちろん私が作ったものではないです。

これも気に入ってるんだけど結構大きめで持ち歩くのにイマイチなんだよなあ。


また作ろうかなあ♪
小物作りたのしいな〜^^


応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

【お祭りと甚平。】

 

週末、土曜日はムスコの園の夕涼み会でした。

ムスコ、前日からすごく張り切ってました^^

私的には思ってたよりシンプル?な雰囲気でした(笑)
ムスコはいろんなものを食べ、ゲームをやったり、楽しそうでよかった♪



全然たのしそうな写真ではないんだけど、これしか撮らせてもらえなかった(汗)

↑の甚平もぎりぎりハンドメイド出来ました^^;
出来上がったのが当日の朝(笑)

リップル生地のドット柄です。
涼しそうな生地がよかったのとドットが好きなので私好み(笑)
でも着てみると似合ってよかったww
涼しい生地なので普段家にいるとき着せてもいいです^^

何より喜んでもらえたので感無量です。

この園で初めての夕涼み会。
親はめっちゃ蚊に刺されてかゆかったですが、たのしい思い出になってよかったです^^


今日はいくつか記事をUPしようと思ってます。
よければまた来てください〜ww

ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


【+++】

 

いきなりぶれてる写真でごめんなさい。

あっという間の1週間。
時間がたつのって早いですね。。。

いつも週末になると、やりたいこと、やらなきゃいけないことはできたんだろうか・・・と考えます。
そりゃ、やらなきゃいけないことはもちろんやらなきゃなんだけど。。。

今日はなんか台所に長く立ってました。
トマトソースを作ったり、ジャムを作ったり。。。
紫蘇ジュース第2段を作ろうと思ったら酢がなかったり(汗)

梅ジュースの水割りで休憩。



最近作った布モノ。
コースターです。
このクロスステッチを完成させた次の日に熱出しました(笑)知恵熱??
ちょこっと革でおめかしです。

革があるだけでなんかかっこ良くなる感じ。

明日は花火大会。
うちのマンションの目の前で花火が上がるので絶好の場所で見られます^^


ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


【紫陽花リース。】

 

ずいぶん前のドライ紫陽花。
どこかにしまってて、出してみたら形がすごくなってる&色も褪せて・・・(悲)

朝目が早く覚めたので思い立ってリース作り。
リースって初めて作ったのでどんなふうに作るのか全然わからないけど自己流で。
まあ、紫陽花だけならセンスも何もないので簡単です^^
きちんと丸くするのも難しいですね(汗)

でもやってみるとたのし〜♪♪
グルーガン楽し〜♪(やけどは注意!)
100均のなかで100円以外のもの買うのって勇気がいるのは私だけ??
これは315円だったけど買ってよかったです(笑)

たまに700円くらいのものありますよね。
こんなん誰が買うんだろう・・・とひそかに思ってます。
それならもう少し出してもう少しいいもの買った方がいいような・・・(笑)


話がずれましたが、また紫陽花ドライが手に入ったらやってみようと思います^^
ほんとはいろいろ組み合わせたいんだけど、センスなし子なのでまだ考え中。

ちなみに後ろにあるスケール?はこの間古道具屋で買ったもの。
この間行ったとこはいかにも古い!!な感じで値段もお手頃が多くてたのしかったです^^


*******

きのうはあいにくの雨。
晴れたら公園に自転車を乗りに行こうと言ってたけどまた今度になりました。
来週は梅雨明けするみたいですね。
早くすっきり晴れてほしいな。
晴れないと木買っても湿ってしまうし・・・。 


ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



【キャミ。】

 

ムスメにキャミを作りました。
なんか、写真が白ばかりでぼやけ気味・・・スミマセン。。。

Wガーゼのチェック柄。
パターンはhibi+さんです。

ギャザーがかわいいのですww
しかも結構簡単に出来ました。
でもバイアス部分・・・下手な私は途中から雑になってます(汗)

服とかって、作るのは良いんだけど、布の裁断や印つけがちょっと億劫な私です。

かわいいからきっとまた作ってしまう^^
いろいろアレンジできそうです。
今回はシンプルに全部同じ布にしたけど、バイアス部分を違う布にしたり、レースやタグつけてもかわいいだろうなあ♪
子ども服は少ない布でできるからいいですね。




かわいいからとついつい買ってしまう布たち。
これはほんの一部でずいぶんたまってます(汗)

小物もいくつか作りたいと思ってるんだけど、後回しになってます><
時間を上手に使いたい・・・。

*******


ランキングに参加してます。
応援お願いします〜^^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


【完成間近なDIY作品。】



今日2つ目は、前の記事にも書いたDIY。

やっと形になりました。
それは、パソコン机(o´∀`o)ノ

前使ってた机をミシン用に和室に移動したので、リビングで使うパソコンはダイニングテーブルに置いてました(笑)
テーブルでは食事もするし使いにくいったらありません。
なのでパソコンだけを置くのにどうしても欲しかった〜(汗)

どうせ作るなら中に入れられる場所が欲しいと思っていて、実現。
(ホントは引き出しがいいけど、めんどいのです)


なんか写真の撮り方なのかかたむいても見えますが、多分かたむいてはないです(笑)

あとは、色を塗るのと(今回はオイルステインがスタンバイ中)、ダボ穴の処理だけ。
初めてダボ作業をしました^^
ネジ穴が目立たなくなるのでなんか自分ができる人になったみたい(笑)
きのうはオットが仕事が早かったので少し手伝ってもらい、組み立てが出来ました^^
普段1人で作業なので(しかも時間が限られるし・・・)ほんとにマイペースになるのですが、
それはそれで楽しいです^^

また色を塗って、ホントに完成したらUPしますね〜ww

*******

先日いってた単焦点レンズが届きました〜www
これで写真を撮るのがまたたのしくなりそう(≧▽≦)ゞ




ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

【ちょこっと手づくり。】

 

ハンドメイドともいえないような簡単手作り(笑)

ヘアアクセサリーを作りました。
というか、ボンドでつけました(汗)

パッチンピンのほうは、ムスメに(いつ使えるのだろう・・・)、
ふつうのピンは私に(かわいすぎて似合わないかも・・)

カボションを土台にくっつけただけです^^
でもかわいいカボションなので、買ったみたい??(自分で言うけど・・・)

それと、もうひとつ・・・



ムスメのパッチンピン(布で)
ムスメのボケボケな顔はお許しを・・・。

100均のパッチンピンとハギレで^^
これめちゃめちゃかわいいです♪

リバティで作ってる人が多いけどそりゃかわいいだろうなあ・・・
私ももっと上手に出来るようになったらいつか作りたいものです。
でも作ってたらたのしくて、何個もつくってしまいました。


*******

少し前に、ダイニングに続いてる和室を少し変えて、押し入れの下を子供たちが使えるようにしたのですが、子供たちがよく遊んでくれます^^
もっときれいになったら写真撮ってUPしたいけど、おもちゃも押し入れ部分においてるので、
よけいな色がなくなってすっきりして見えるようになりました^^
オットにも評判いいです(笑)

そして、DIYも完成が見えてきました(笑)


今日もう1つ記事をUPしたいと思ってます^^


ランキングに参加してます。
応援お願いします。
 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


【キッチンのDIY。】




今週も1週間頑張りましょ〜^^


前に言っていたキッチンの板壁が、先週完成しました。
近くで見ると色塗りのムラが結構わかるのですが、オット曰く、それがいい・・・と(笑)
どこまでもポジティブシンキングです(笑)

そして、板壁にもなったので、棚も付けました^^
いたってシンプルでなんの飾りもないので紹介するほどのものでもないのですが・・・。



でもとっても使いやすくなってます(自画自賛)。

棚に置くものは考え中なのでまた気に入った配置になれば紹介します。
でもキッチンなので、粉ものとか豆とかを置いていきたいです。

そして、もう1つ。

以前ごみ箱がすっぽり入るように棚を作ってたのですが、
そこを少し変えてみて・・・



炊飯器を置くように、スライドの板を設置。
・・・とそれだけなんだけど、これで更に使い勝手がよくなりました^^
炊飯器を丸出しにしないでもいいので☆

この下がごみ箱になってるのですが(ごみ箱の上に炊飯器な場所も微妙なのか??)、
そうすると棚の上が広くなるのでww

使いやすいキッチンになるとたのしい〜ww
料理の腕も上がる!?(関係ない)


*******

週末は私の実家へ。
父と母がムスコの誕生日プレゼントを買ってくれました。

おもちゃ屋へ行って選んだのですが、
ムスコの選んだものは戦隊もののロボット・・・・(汗)

もう、男親には避けることができないことなのか・・・??
こうやって今のが終わると次の・・・の繰り返しで増えていくのでしょうか・・・(悲)



でもとてもうれしかったようで、帰りの車でも抱いて寝てました。




ランキングに参加してます。
応援お願いしますww
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



【ちょこちょこ作る。】



なんか、この間と同じような写真・・・

誕生日、オットにもらった花のドライができました〜ww
かわいいww

家に花があるのはやっぱり良いですね〜♪
 これも冷蔵庫の板壁に飾ってます。


少しブログ更新が久々になったのですが、
ムスメも回復して、その間ムスコが1日休んだけどもう元気^^
我が家もいつもの毎日に戻っています。

私はここ何日か暇があればのこぎりを持ってました(笑)

少しずつDIYしてます。
1週間くらい前からちょっとずつ作っていたものも出来上がり。



じゃじゃーん(古い・・・)

TVボード。
ってDIYなんて言えない代物。
これは前からあったガラス製のTVボードの上にかぶせる感じでつくりました。

前から置いてたものは私たちがここに住む前、義両親が置いてたもの。
なので捨てるのもちょっと・・・だったのでこの上からすっぽり。
そして前は布でカバー。

布は100均のカーテンロッドで吊るしてます。
布も使ってないテーブルクロスにちょっとレースでおめかしして(見えずらいですが…)吊るしてます。
木材も安いものなので結構安価に出来ました。
中にガラスの棚があるから強度も考えなくていいので^^

なので自分では満足♪
1つずつお気に入りになると住むことが楽しくなりますね。


そして、息子のエプロンも・・・



えーと・・・これまた何の工夫もないエプロン。

息子が園でちまき作りがあるのであわてて作成。
前日、ムスコが熱があって休んでて作ることができず・・・
今回は買おうかなと思って晩ごはん食べた後出かけたら(息子の熱も下がったので)、
店が閉まってました。

やばい・・・と思ったけど、
当日の朝、早く起きて作りました。
だから生地もあったもの(しかも男の子に使えそうなのこれだけだった・・・汗)。

かーなりてきとうなんだけど、それなりにみられるものができて良かったです。
ムスコの「ありがとー^^」に救われました。


さてさて、またまた板壁の残りの木材も手に入れたのでのんびりやっていきます。


*******


ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ