<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


新しいブログ。

 
新しい1年が始まったということで、1年半続けてきたここのブログをお引越しすることにしました。
カテゴリーもごちゃごちゃしてしまって、イマイチなので。

新しいブログはここと同じように、日常のことをゆったり書いていきたいと思います。

リンクさせてもらっているお友達のブログはそのままリンクさせていただいてます。
また1人ずつ挨拶に伺いますが、リンクの変更お願いします^^

ではでは、新しいブログでもよろしくお願いします。
遊びに来てやってください。

new blog→

ごあいさつ。

写真も何もないのですが、年末のごあいさつ。
(実家に帰省中なのですが、カメラわすれてきてしまった・・・涙)

2010年、仲良くしてくれた友達、このブログに遊びに来てくれた方々、
本当にありがとうございました。

ブログを通して、いろんな交流ができた1年でした。

そして、やっぱり1年はあっという間ですね・・・(汗)

きちんとやれたのかなあと毎年思います。

 来年も相変わらずのマイペースだと思うのですが、どうぞ付き合ってやってください。

プレゼント企画とかもやってみたいなあと夢見てるのですが、誰も欲しいという人いないんじゃないかとビビってできてないです(笑)


ブログは新年早々ちょっとお引越しをと考えてます。
その時はまたお知らせしますね~ww


そして、ローンの申請も通ったので来年早々おうち計画も進む予定です。
来年は私たち家族にとってもいろいろ新たなことが始まるのかなあと思います。


ではみなさんよいお年を♪

Thank you 2010**

Hello!!



皆様、あけましておめでとうございます♪

ってもう5日過ぎてしまいました。出遅れました(笑)


お正月は、1日はオットの実家にあいさつにいって、後はウチでのんびり。
2日~5日まで私の実家に帰ってました。
2日に帰った時、すごい雪で(車で2時間かからないのに・・・)びっくり。
帰ってすぐ、オットとジョージは雪だるま作ってました。

そしてナナは極度の人見知り・・・(汗)
私以外の抱っこは大泣き・・・(汗)
私がどこかに行くと大泣き・・・(汗)

もう悲しくなりました。
場所が違うのもあると思うけど・・・

お母さんがいいのはうれしいけど、ここまでくると・・・(悲)

まあ仕方ないですよね・・・。
次いったときは少しでも大丈夫になるといいな。




今回のおせち。いや、買っていただいた豪華なやつ。

おいしかったけど、味が濃かったかな・・・。

きんとんがすっごく甘くて、それ食べた後、自分の作った黒豆食べたら、
味がなかったです(笑)
でも、黒豆とかはほっこり柔らかくて、すごいな~と思いました。

ちなみに奥にあるのは私が作った角煮^^
今回はとっても柔らかくできて満足です。
あっ、もちろん圧力鍋ですが。。。


*******

今年の私の目標!!!
○ もっといろんなパンを作る
○ ハンドメイドをがんばる
○ 手作り石鹸に挑戦
(今は、手作り石鹸を買ったり、無添加のせっけんを使ってるので)
○ 持たない暮らし、シンプルな暮らしを心がける

ってなかんじで頑張っていこうかな。

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします^^


ランキングに参加しています。
応援してくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



Thank you 2009!!!

 
今年もあと3時間ほど。。。

今年は、何といってもナナが生まれたこと。
子供が2人になったのは大変なことはたくさんあるけど、
たのしいことも2人分。
イライラもたくさんあるけど、笑顔になることもたくさんです。
来年も大変さは変わらないけど、家族でたのしく過ごしたいです。


そして、パン作りもはじめました。
パン作りは失敗もあるけど、出来た時の感動と、
食べてくれる子供とオットの顔を見ると、やめられません^^
天然酵母や自家製酵母のおいしさ、のんびりできるゆったり加減をしることができました。
来年はもっといろんな種類のパンを作りたいなと思います。
それとお菓子もいろいろつくりたいな。

体に、子供にやさしい暮らしをしたくて、石けん生活もはじめました。
エコも意識して^^
来年も続けていきたいことです。


そして、ブログを始めたこと。
なかなか出あえない方とお話しすることができてすごくうれしいです。
みんなが寝た夜にパソコンを開いて、お友達のブログをみることがほんとに楽しみだったり(o´∀`o)ノ

来年も、マイペースなブログですが、
コツコツやっていく予定です。

このブログに遊びに来てくださった方、仲良くしてくれた方、
ありがとうございました。感謝感謝です。

来年もどうぞよろしくおねがいします。


*Quatre familles*   yuki**



この写真、実は年賀状にも使用してるもの。
先出しです^^

 

はじめまして。


たくさんのサイトの中から来て下さってありがとうございます。

なーんでもない毎日のことから、家族のこと、手作りなどなど・・・思うままに書いていきます。

のんびりマイペースなブログだと思いますが、お付き合いください^^




*家族*
オット、ムスコのジョージ(3歳)、ムスメのナナ(3か月)
コドモたちはまだまだ手がかかりますが、なんとか子育てやってます。

*スキ*
料理、ハンドメイド(上手いかは別デス)、ナチュラル、妄想(笑)


これからも宜しくお願いします。                                                                    



yuki**